SSブログ

リモートコマンダー互換品が届きました [Camera]

注文していたSONY「RM-S1AM」の互換品が届きました。

DSC00585 

一番安いものを注文しましたが、作りはまとものようです。SONYの型番をそのまま付けているのはどうかと思いますが…。

DSC00590

α55に取り付けてみました。純正品もそうですが、L字型なので見た目はあまりよくありません。スイッチ自体は半押しの感覚が多少わかりずらい気もしますが、2、3回使っているうちに慣れてしまいました。

DSC00591

バルブにも対応しています。スイッチを押した状態で前方にスライドさせると、固定されます。写真が固定されている状態です。黄色い部分が現れるようになっているので、わかりやすです。

最初は買う予定がなかったのですが、月を撮影しようと思い、三脚に固定しシャッターを押すと微妙にぶれてしまうのがどうしようもありませんでした。手振れ補正がいまいち効いていない感じでした。5月6日は満月ですので、再チャレンジしたいと思います。天気予報が曇りなのでどうなることやら…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。