SSブログ

SONY α55購入 [Camera]

パソコンのOS変更とかいろいろいしていたら、すっかり更新をしていませんでした。2か月半ですから、物もなにかと増えてしまいました。1月にNEX-5を買ったばかりですが、どうしてもデジタル一眼が欲しくなり、オークションでSONY α55落札してしまいました。

DSC00472.jpg

「SLT-A55VY」ダブルズームセットです。展示品ということでしたので、状態はすごくいいものではありませんでしたが、動作は問題なしです。

DSC00486.jpg

だだ液晶画面のコーティングにキズがあり、光の反射具合で多少気になることはありますが、液晶の保護シートを貼ったらほとんど目立たなくなりました。この写真ではわかりにくいですね。

最初は、結構安くなっているα330、α380、α550とかにしようと思っていたのですが、オークションを見ていると、もう1、2万出すとα55もアリかなと…、勢いで落札してしまいました。1番の決め手はNEX-5とバッテリーが共通ということでした。前にも書いた互換バッテリーも問題なく使えています。

ショルダーストラップがあまり好きではないので、「HAKUBA カメラグリップLH KGP-02」を付けました。

DSC00504.jpg

DSC00506.jpg

DSC00507.jpg

しかし…、固定用のツメが付いているため、少し斜めになってしまいます。アマゾンのレビューを見ると180度反対に取り付けている方もいるようですが、それだとはみ出す部分がありかっこ悪いです。ツメのない「HAKUBA ピクスギア グリップストラップ KGP-04」にした方がよかったようです。仕方ないので、ツメをポッキリと折ってしまいましたw。ツメがなくても支障がないようで、しっかり固定できています。

ほかに購入したものは、レンズのMCプロテクターと、セリアでレンズ用に巾着型のポーチを仕入れてきました。

買う前にいろいろ調べてみたりしましたが、あまり良い評価はありませんでしたが、新機種のα57が一回り大きく、重い…スペック的にはいいんですが買う気にはなりませんでした。


北東北も桜の季節になりましたので、α55&NEX-5を持って撮影に出かけたいと思います。どんな感じになるかな~と、楽しみです。

タグ:α55
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大館アメッコ市リモコンが欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。