SSブログ

SONY NEX-5購入 [Camera]

 なぜか今頃、ミラーレスのデジタルカメラを購入してしまいました。
しかも、「NEX-5N」ではなく「N」なしの「NEX-5」です。
生産終了品でなおかつ型落ちのを買ったのかというと…単に安かったからです。
悩みましたが「NEX-5N」の半額以下になっていたことが大きいです。

DSC_0078.jpg

型番は「NEX-5D」、ダブルレンズキットでE16mm F2.8とE18-55mm F3.5-5.6
OSSのレンズが付属しています。
詳しくはhttp://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5D/を参照してください。

 もともと高校時代は写真部なんぞに入っていましたので、撮影、現像、焼付けまで
一通りはやっていました。そのころから少しあとに購入した「Nikon FE2」は
今も所有しています。

DSC00285.jpg

モータードライブを付き。レンズはTAMRON 28-70mm F3.5-45の標準ズームです。


ためしにNEX-5で撮ってみました。

DSC00214.jpg

DSC00234.jpg

DSC00254.jpg

 1月14日に寝台特急「日本海」に乗ったときのものです。その日は雪のため大幅に
ダイヤが乱れ、青森県のJR弘前駅で1時間近く停車していました。
※ちなみに私は「鉄」な人ではありません(笑)
 この日は、ためしということもあって、すべてオートで撮っています。
レンズはE16mm F2.8を使用。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。